TOPページ各病院の看護部>好仁会滝山病院看護部



好仁会滝山病院
看護部長 廣田 利枝
滝山病院看護部は、滝山病院の理念にもあります“患者様と共に歩む病院”の看護師として日々努力をしております。どんな時も患者様に寄り添い信頼される心ある看護を目ざしています。
また急性期病院の看護師としての技術の向上や教育などの院内・院外研修にも積極的に取り組んでいます。子育て支援や再就職支援を協力的に行っており働きやすい職場作りに取り組んでいます。
10年以上ブランクがある看護師や産前産後、育児休暇後、子育て中の看護師も現場で意欲的に活躍しています。

患者様にも職員同士にも暖かい心で対応ができる職場です。

開院から50年近い歴史を誇る地域密着型病院。
近隣の滝山団地の中で、救急から在宅まで、幅広い医療サービスを提供しています。 
医療と介護とを繋ぐパイプ役としての役割を担うように取り組んでいます。

◆ 看 護 部 理 念
☆私達は、病院の理念と基本方針に基づき、地域の皆様に親しまれ、優しさと温かみのある
看護の提供と地域医療に貢献します。

◆ 看護部基本指針
☆心のこもった看護サービスの提供をいたします。
・ ご利用される皆様のお声を広くお聞きし、謙虚に受け止める姿勢を持ちます。
・ おもてなしの気持ちを表現するための態度や言葉遣いを大切にします。
☆院内感染を防止すると共に安全管理の徹底を図ります。
☆人間性豊かな質の高い人材の育成に努めます。
☆守秘義務を遵守し、個人情報の保護に努めます。
☆「連携」を大切にします。
・  連携病院、施設、在宅医療等の連絡を密にし、治療、療養がスムーズに継続できるよう、お手伝いいたします。

◆医療法人社団好仁会 滝山病院
名称 医療法人社団好仁会 滝山病院 (滝山病院併設) 
所在地 東京都東久留米市滝山4-1-18
電話番号 042-473-3311
病床数 48床

院内勉強会
定期的に院内勉強会を開催し、個々の知識と技術をブラッシュアップさせています。
看護研究発表会
年間を通して定期的に院内研修を開催。一年に一回看護研究発表会を行い、看護師の技術・知識向上に努めて行きます。




Copyright© 2014 SONODA Medical Corpration. All Rights Reserved.

〒121-0813 東京都足立区竹の塚4-1-12
電話:03-3850-5721(代)