TOPページ各病院の看護部>苑田第三病院看護部



苑田第三病院
看護部長 高濱さゆり
苑田第三病院は、平成17年11月1日にオープンしました。当初は一般病院でしたが、2020年4月1日からは、四階に回復期リハビリテーション病棟がオープンしました。 当院は、脊椎疾患に力をいれており、東京脊椎脊髄病センターとして月/40~50件の脊椎に係わる手術を行っています。足立区竹ノ塚駅の西口徒歩約10分の所にあり通勤に便利な場所で、当院には新卒からママさん、そして男性看護師も多く働いています。 育児休暇後の日勤常勤・短時間勤務制度をグループ内で構築し、多くのスタッフがそれらを活用して復職し、院内保育室を利用しながら働き続けています。新卒の方から定年まで働き続けられる職場です。

育児休暇後の日勤常勤・短時間勤務制度をグループ内で構築し、多くのスタッフがそれらを活用して復職し、院内保育室を利用しながら働き続けています。ライフワーク・バランスが取れている環境です。 新卒の方から定年まで働き続けられる職場です。

人間性を尊重し誠実な看護を提供します。

看護部基本方針
1、お互いを尊重しチームワークのとれた職場環境の整備をしていきます。
2、患者中心のチーム医療を提供していきます。
3、患者に満足と信頼が得られるよう日々自己啓発していきます。

◆苑田第三病院◆
名称 医療法人社団苑田会 苑田第三病院
所在地 東京都足立区伊興本町2-5-10
電話番号 03-5837-5111
病床数 117床

新卒の看護師さんへの血管確保の
練習指導をしている所です。
整形外科病棟
今日から産休に入りまーす。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね

現在更新準備中です。公開までしばらくお待ちください。

 



「静脈注射」の院内研修風景
 
基礎看護技術の振り返り
再認識出来た・ふむふむとうなずいているスタッフがいました。
DVD鑑賞後ミニテスト(知識テスト)をやりました。








Copyright© 2017 SONODA Medical Corpration. All Rights Reserved.

〒121-0813 東京都足立区竹の塚4-1-12
電話:03-3850-5721(代)