TOPページ各病院の看護部>民政会愛里病院看護部



民政会愛里病院
看護部長 西野 久美子
北千住駅から徒歩8分と立地条件も良く、周辺地域を基幹とする急性期病院として地域に密着した医療を展開しています。下町の温かさを忘れずに、外来から入院、在宅へと継続した医療体制を構築。

看護部では豊かな人間性と、信頼される優しさをモットーに、常に患者様に満足して頂けるよう、病院として質の高い看護が提供出来るように常に心がけています。新卒者、既卒者、を問わず院内教育も充実しており、丁寧にご指導致します。

昭和27年開院以来、北千住の地域に親しまれている内科、外科、整形外科を中心にしている病院です。看護職員は20代~50代と幅広く、結婚、出産、子育てをやりながら日々仕事に励んでいます。又新卒も教育体制を整え、独り立ちできるような体制づくりをしています。「救急から在宅まで」切れ目なくお世話できるよう対応しております

地域住民のニーズに応えられるよう看護の質を評価し、更なる看護の質向上を追求します。

看護部基本指針
・患者様の権利を尊重し、公正で満足頂けるお世話を致します。
・私たちは常に看護の本質に基づき地域の人々に信頼される病院づくりに貢献します。
・より良い信頼関係を築き発展させるよう努め心のかよう看護の提供をします。

看護部教育方針
私たちは愛里病院看護部としての自覚を持ち、一人一人を尊敬し、いつでも自分のベストが尽くせるよう
研修、研鑽致します。

◆医療法人社団民政会 愛里病院
名称 医療法人社団民政会 愛里病院 
所在地 東京都足立区千住東1-20-12
電話番号 03-3888-7721
病床数 140床

スタッフ紹介
4階病棟 障害病棟 外来
院内の勉強会 3階病棟でカンファレンス 
2階病棟で点滴作り




Copyright© 2014 SONODA Medical Corpration. All Rights Reserved.

〒121-0813 東京都足立区竹の塚4-1-12
電話:03-3850-5721(代)