TOPページ各病院の看護部>聖寿会足立十全病院看護部



聖寿会足立十全病院
看護部長 熊谷 悦子
平成22年11月に新築、増床移転した明るくてきれいな病院です。
障害者病棟を主とした高齢の患者様の多い病棟です。
患者様、ご家族様に寄り添った「やさしい、ぬくもりのある看護」をモットーにしています。また、職員ひとりひとりの、ワークライフバランスを考慮した勤務体系を取り入れ、幅広い年代の職員がイキイキと活躍しています。
その人に合ったスピードで成長していける「笑顔で・・ゆとりの心を持って接する事の出来る看護」を目指して、取り組んでいます。

当院は昭和41年に開院した歴史のある病院です。
地域に密着した医療を展開するなか、平成16年に苑田会のグループ病院のひとつとなりました。

平成22年11月に現在の場所に増築移転しました。147床、3病棟の障害者病棟をメインとした内科系の病院です。
亜急性期疾患の方から、神経難病、血液透析療法、人工呼吸器など、幅広い医療を行っています。
急性期病院とはまた違ったやりがいを見いだせる医療、看護の環境が整っています。

足立十全病院の理念
「思いやりと優しさをもって
適切な医療を施し 地域医療に貢献する病院 」

看護部の理念
・法人理念に基づき、地域の方から信頼される質の高い看護を提供致します。
・看護に携わる者として、誇りを持ち、常に自己学習に努めます。

看護部の方針
・笑顔で心のこもった接遇に努める。
・安全、安楽な医療、看護の提供に努める。
・患者様一人ひとりを大切にした看護の実施。

平成26年度 看護部の目標
1. 患者様の人格を尊重した
思いやりのある看護を提供する。
2. 患者様、ご家族様、職員間の
接遇の向上に努める。
3. 業務改善に努め
安全で働き安い職場をめざす。 

◆医療法人社団聖寿会 足立十全病院◆
名称 医療法人社団聖寿会 足立十全病院
所在地 東京都足立区西保木間3-20-2
電話番号 03-3883-4857
病床数 147床

 

メラサキュームの使用方法 使用上の注意点 などについて、
ナースステーションでミニ勉強会をしました。



「そうだったよね・・・」と理解してたつもりでも再確認です。
勤務時間内に短い時間で、だから無理なく学習できました。
 




Copyright© 2014 SONODA Medical Corpration. All Rights Reserved.

〒121-0813 東京都足立区竹の塚4-1-12
電話:03-3850-5721(代)