TOPページ各病院の看護部>聖寿会足立十全病院看護部



民政会 足立十全病院
看護部長 園田 真鶴
平成22年11月に新築、増床移転した141床の障害者病棟がメインの一般病院です。併せて7床のベッドで2クールの透析を行っています。
亜急性期から慢性期看護、看取りまで対応しており、高齢者の多い病院です。人工呼吸器を装着している患者さまが多いのが特徴で、毎日スキルを磨くことのできる環境が整っています。

看護部では、患者さまに「寄り添った看護」をモットーに、
「安心して療養できる」環境づくりに取り組んでいます。

当院は昭和41年に開院した歴史のある病院です。
地域に密着した医療を展開するなか、平成16年に苑田会のグループ病院のひとつとなりました。平成22年11月に現在の場所に増築移転しました。141床、障害者病棟をメインとした内科系の病院です。亜急性期疾患の方から、神経難病、血液透析療法、人工呼吸器など、幅広い医療を行っています。

◆病院理念
 私たちは、最適な医療環境で思いやりのある医療を実践し、
 地域の皆様に親しまれ信頼される病院を目指します。
◆基本方針
 ① 良質でわかりやすい医療を提供いたします。
 ② 医療人として日々自己研鑽に務めます。
 ③ 経営の健全化と満足感のある職場作りに務めます。

看護部の理念
・私たちは、医療チームの一員として責任を持ち、 思いやりのある看護を提供します。

看護部の方針
①個々の患者さんに適した看護サービスを提供します。
②チーム医療の中での看護の役割を自覚し、他職種との調和をはかります。
③一人ひとりの看護職員が自己啓発に務めます。

教育方針
主体的に学べる看護職員の育成

◆医療法人社団民政会 足立十全病院◆
名称 医療法人社団民政会 足立十全病院
所在地 東京都足立区西保木間3-20-2
電話番号 03-3883-4857
病床数 141床

 

学研ナーシングサポート

2019年度から、学研ナーシングサポートを導入しました。年間視聴計画を作成し、自己学習に励んでいます。

呼吸器の勉強会

当院は呼吸器を装着している
患者様が多く入院されています。
臨床工学士による
定期的な勉強会、新入職者の研修など
随時実施しています。
初心者の方でもていねいに指導、
サポートしますので、安心ですよ。
呼吸器管理を深く学びたい方
お待ちしています。



Copyright© 2019 SONODA Medical Corpration. All Rights Reserved.

〒121-0813 東京都足立区竹の塚4-1-12
電話:03-3850-5721(代)