Archive for 5月 2022

<全体>令和4年 苑田会看護部 第3回病院説明会開催

5/21(土) 令和4年 3回目の病院説明会を開催しました。

パソコン画像はこのような感じです。1名の看護学生の方が参加してくださいました。

 

令和3年度新入職の先輩ナースが座談会に参加してくれました。

座談会ではマスクをつけていますが、その前に先輩達にはマスクを取り、顔を見せてもらいました。

 

 

感染対策として、今回もZOOMでの開催となりました。

東京都から看護学生の方に、参加していただきました。

今回の先輩達との座談会は、「とても話しが盛り上がり、時間ぎりぎりまでとても楽しく話しができました。」と、参加した先輩ナースが話してくれました。

 

次回、6/18 土曜日に開催されます。

日程が合わないようでしたら、個別での対応も行っております。

ご興味ある方は、メール、電話でご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

 

<滝山>4月より新病院になりました

4月より新病院になりました。

透析室・内視鏡室の設備も一新して、今まで以上に安心して検査・治療を受けられるよう、スタッフ一同協力して対応しています。

【透析室】

【透析患者用リクライニングシート】

【内視鏡室】

<花はた>嚥下内視鏡検査(VE)開始しました。

今年度より、リハビリ科医師による、嚥下内視鏡検査を開始しました。

検査後、医師より説明があり、今後の方針について、医師、看護師、言語療法士、栄養士で話し合います。

 

<愛里病院>発熱外来対応継続中です

 

平日の発熱外来の対応を継続実施中。

今後休日対応も検討中です。

<全体>令和4年 苑田会看護部 第2回病院説明会開催

4/30(土) 令和4年 2回目の病院説明会を開催しました。

パソコン画像はこのような感じです。3名の看護学生の方が参加してくださいました。

 

令和3年度新入職の先輩ナースが座談会に参加してくれました。

座談会ではマスクをつけていますが、その前に先輩達にはマスクを取り、顔を見せてもらいました。

 

 

全国的に、新型コロナの感染者数が少しずつ減少傾向にありますが、感染対策として、今回もZOOMでの開催となりました。

東京都、北海道、山梨県から看護学生の方に、参加していただきました。

今回も先輩達との座談会では、とても話しが盛り上がり、時間ぎりぎりまでとても楽しそうで良い雰囲気でした。

 

次回、5/21 土曜日に開催されます。

日程が合わないようでしたら、個別での対応も行っております。

ご興味ある方は、メール、電話で、ご連絡いただければと思います。