Archive for 10月 2021

<滝山病院>滝山病院は新しく生まれ変わります。

いくぶん残暑も和らぎ、高く澄んだ空に、しのぎ良い日が多くなりました。

新滝山病院の建設工事は、現在5階~6階エリアへと順調に進んでおります

48床の病院から102床の病院となり、透析も13床から20床に増床致します。

これからもより一層地域の皆様にご満足いただけるよう職員一同心がけて、日々努力してまいります。

 

 

職域接種 in文教大学

8月~10月の12日間、文教大学の職域接種を担当しました。

多職種チームで、湘南キャンパス及びあだちキャンパスに於いて

延べ9000人余りのワクチン接種を実施しました。

<愛里病院>挿管介助訓練を開催いたしました

 

患者様の急変時、すぐ対応できるように挿管介助訓練を行いました。

先生と共に、皆さん真剣な中でも楽しく学べました。

 

<友仁病院>オンライン面会開始

新型コロナウイルス蔓延に伴い、面会制限を継続しています。

今年度、東京都看護協会から2台のタブレットとケース、アームの寄贈を頂き、遅ればせながらオンライン面会を開始しました。アームは臥床したままでも会話ができ、とても便利です。音質をよくするために、患者さんにヘッドセットを装着してもらうこともあります。

 

まだ、数人ですがお互いの顔を画面越しで確認し、お互いに話せてとても喜ばれています。現状でできることを見つけて取り組んでいきたいと思います。