Archive for 8月 2021

<花リハ>消防訓練

花はたリハビリテーション病院は、サービス付き高齢者住宅、託児所が併設されています。人数制限はありましたが、3つの施設の代表者が参加し消防訓練を行いました。

<花リハ>夏祭り開催

リハビリ部と一緒に夏祭りの開催をしました。ゲームで使用した物品は患者様と一緒に、リハビリの一貫で作成したものです。感染対策のため色々な制限はありましたが、楽しい時間を過ごしていただきました。

苑田会看護部 令和3年度 2年目副主任フォローアップ研修を行いました。

7/31(土)令和3年度 2年目副主任フォローアップ研修を行いました。

 

副主任2年目になり、現場で経験した様々な事例を報告し共有しました。

同じような不安を抱えている人がいるという安心感が得られたり、他者の知見を得ることで考え方の幅が広がったりスキルアップにつながる研修になりました。

<人工関節>病棟新メンバー加入

今年4月以降病棟には5人の看護師さんが入りました。
みな良い笑顔で日々がんばってくれています。
先日はトランスの勉強会があり、理学療法士からレクチャーを受けました。
その道のプロからのアドバイスはとても参考になりました。

<十全病院>新型コロナワクチン接種

越谷市が予約の窓口となり新型コロナワクチン接種をしています。
(直接予約はしていません)

新型コロナの感染者が増える中、地域に貢献できるように全職員が協力して対応しています。

まだまだ暑い日が続きそうです。暑さで体調を崩さないようしっかり食べて頑張ります。