Archive for 7月 2021

<第三病院>第三病院のフレッシュナース

第三病院の高濱です。

4月に入職した4名の新人看護師が、無事に辞令をいただき
7月から本採用となりました。
今後は院内異動研修・夜勤体験研修など、広い視点から病院を視る学習が始まります。

4人とも職場環境には徐々に慣れ、素敵な笑顔を見せてくれていますので紹介します
皆さんも毎日暑いですが、体調を崩さず頑張っていきましょう!

1) 三階急性期病棟の二人です
手術前後の看護には慣れましたか?

2) 四階回復期病棟の二人はこっそり勉強中です

3) 声をかけると眩しい笑顔で挨拶してくれました

4) 患者様がリハビリで作成した花火です

 

苑田会看護部 第3回病院説明会開催

6/27(日) 令和3年度 3回目の病院説明会を開催しました。


パソコン画像はこのような感じです。

令和2年度新入職の先輩ナースとの座談会です。
今回、先輩方にマスクを取り、顔を見せてもらいました。

現在の感染者数の増加を考えると、感染拡大状況であります。
そのため、今回もZOOMでの開催となりました。
3人の看護学生の方に参加していただきました。
先輩達との座談会では、とても会話がはずみ、良い雰囲気でした。最後は、話し合いが盛り上がり、時間で会話が終了となってしまいました。

今後も、8/1、8/22、9/27と開催されます。
感染拡大状況にもよりますが、実際に病院に来ての参加も可能です。もちろん、ZOOMでの参加も可能です。また、日程が合わないようでしたら、個別での対応もいたします。
ご興味ある方は、メールでも、電話でも、ご連絡いただければと思います。