Archive for 4月 2016

<第三病院>新年度を迎えて

s3_1604

すでに4月が終わろうとしておりますが(汗
足立区にも桜の名所が多数あります。竹ノ塚駅の近くでは、舎人公園や元淵江公園、駅からバスに乗って見沼親水公園などが有名ですが、わざわざ足を運ばなくても、角を曲がった路地裏に隠れスポットがあったりします。写真の桜トンネルは、病院から駅と反対方向にしばらく歩くとあります。少し遠回りするだけで、四季の自然を感じられるところも、竹の塚のいいところだと思います。

 

s3_1604s

苑田会ヤンキースも新シーズンを迎えました。メンバー不足により、春の大会参加を見送る結果となりましたが、月1〜2回程度の頻度で練習を続けて、楽しく汗を流しています。新入職の職員に限らず、草野球に興味がありましたら、性別も経験の有無も問いませんので、苑田第三病院の松戸(看護部)までお問い合わせください。

新年度も、苑田第三病院看護部のトピックスは、看護部の取り組みをはじめとし、堅苦しくない楽しい話題も紹介していけたらと思っております。

<訪問看護>新人さんが入職されました!

ho1604

 

こんにちは、そのだ訪問看護ステーションです。

おかげさまで開所以来スタッフも増え、今年は、新人さんを新たに迎える事が出来ました、

ho1604h

全員写真などほとんど撮らないので、顔がこわばっていますね

横を向いている方は何か気になることでもあったのでしょうか^^

 

これからも、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

<全体>苑田会グループ 入職時オリエンテーション

IMG_0925

IMG_0926

苑田会グループ看護部では、毎月合同のオリエンテーションをしています。
総看護部長の話のあと、参加者の自己紹介、グループ病院・明昭施設の紹介の後
徒歩で近隣の病院・施設を見学します。
4月は40名を超える人数になったので、2回に分けて実施します。
元淵江公園の桜も満開でした。おおよそ3か月後、リフレッシュ研修も企画しています。

<竹リハ>「桜が満開になりました。」

IMG_0919

 

平成28年度がスタートしました。
4月1日にコメディカル含め16名の新入職者を迎えました。
病院前の桜の花も満開になり、喜んで迎えてくれているようです。