Archive for 6月 2015

<竹リハ>「医療安全研修」

takerh01 takerh02

6月23日、医療安全研修を開催しました。

今回は、KYTについて講義を受けた後、

グループワークを行いました。

KYTは危険予知トレーニングの略です。

参加者99名が5Fリハビリ室をいっぱいにし、

多職種で意見交換をしました。

<人工関節>【手術看護学会参加】

 

平成27年6月20日(土)に

「日本手術看護学会関東甲信越地区研究発表会」に手術室看護師が参加してきました。

参加する前は、自分たちの研究内容に不安な思いを持っての参加でしたが

結果はみごと「優秀演題」に選ばれて戻ってきました。

 

20150623

20150623s

<第三病院>クラブ活動の近況報告

苑田会ヤンキース 足立区医師会リーグがいよいよ開幕しました!

20150620_01
苑田会ヤンキースは、苑田会の野球好きが集まった草野球チームです。第三病院の職員数名もチームの要として、時には応援団として活躍しているので、この場をお借りして、彼らの奮闘と、試合結果をお伝えしていこうと思います。今回は、今日までに消化した3試合の試合結果について。

4月24日 「連覇の重圧」
梅田病院 1 対 4 苑田会ヤンキース
先制を許すも、中盤に追いつき、最終回に劇的サヨナラ死球で開幕戦を白星で飾りました。

20150620_02

 

5月18日 「快勝」
苑田会ヤンキース 12 対 2 西新井病院
2回までに大量得点を奪い、西新井病院を圧倒しました。

20150620_03

6月10日 「暗雲」
足立東部病院 1 対 4 苑田会ヤンキース
足立東部病院の好投手を攻略できず。走攻守の精彩を欠き、痛い敗戦を喫してしまいました。

20150620_04