Archive for 聖心会 十全病院看護部

<十全>スタンダードプリコーション勉強会

11月に入り、新型コロナウイルス感染者数が増加傾向となっています。今冬は、新型コロナウイルスと季節性インフルエンザ同時流行が懸念されています。流行に備えて感染対策の基本となるスタンダードプリコーションの院内研修を行いました。

患者さんそして自分自身を守るために、正しい知識や手技を全職員に習得してもらえるように、講義の後に手指消毒や手袋の外し方を実際に行いました。

<十全病院>人工呼吸器勉強会

新型コロナウイルス感染予防に配慮しながら人工呼吸器の集合研修を行いました。

コロナ禍でオンライン研修が続いていたため、その場で質疑応答ができ有意義な研修となりました。

<十全病院>新型コロナワクチン接種

越谷市が予約の窓口となり新型コロナワクチン接種をしています。
(直接予約はしていません)

新型コロナの感染者が増える中、地域に貢献できるように全職員が協力して対応しています。

まだまだ暑い日が続きそうです。暑さで体調を崩さないようしっかり食べて頑張ります。

<十全病院> 新しい年2021年が始まりました

新型コロナウイルス感染が拡大する中、新しい年を迎えることになりました。
今年も、感染対策に追われる一年になると思いますが、患者様や地域の方々に信頼される看護を提供したいと思います。

年末年始の行事食です。しっかり食べて頑張ります。

12月31日 年越しそば

1月1日 おせち料理

1月7日 七草粥